ブログ

茂原市某店舗内装工事

今日は風が強いですね、飛ばされないように気を付けてください 😆 

 

今回は全体の施工前と施工後の写真を載せていきたいと思います

 

クリーニングや、ボード下地組やクロス撤去を行う前の写真がこちらです

 

 

クロスなど交換をすると印象がガラッと変わります。

 

内装全般だけでなく、たくさんの職人さんもいますのでお気軽にご相談ください。


茂原市某店舗内装工事

こんにちは、今日も昨日と同じぐらいの暖かさですね^^

 

今回は扉、クロス張替です

 

 

ボード下地組をし扉を付けるだけで印象が変わります

 

クロスを張るとさらに印象が変わりとても明るく見えます!

次回は全体の施工前と施工後の写真を載せていきたいと思います。

 

内装でも外装でもその他でも、お気軽にご相談ください!


茂原市某店舗内装工事

今日は、少し寒いですね。お体には気を付けてください!!

 

今回は前々回の続きでクロス撤去やボード下地組など載せていきたと思います。

クロス撤去やボード下地組をして新しくクロスを張り替えます

ここからどのように変わっていくのかまた載せていきたいと思います

 

内装工事全般、その他の職人さんもいますのでお気軽にご相談ください!!


多彩吹きの自宅研修中

こんにちは、最近は暖かく晴れの日が多かったですが、明日は雨予報ですね 🙁 

 

今日は多彩模様についてです。

 

多彩模様塗料とは、単色の塗替えとは異なり、多彩模様塗装ならではの深みのある色彩感豊かな壁面を演出します

耐久性にも優れる塗料で躯体にも保護性能にも優れ、様々な壁紙の塗替えにも提案が可能です。

 

下地材、主材、クリヤートップコート各々が耐久性の高いシリコン樹脂の結合材からなり、この3つのシリコンコーティング層の重なる相乗効果により、卓越した耐久性を発揮し、長期に亘り躯体表面を保護します。

 

 

この写真は、余った材料で職長が若い職人さんに吹き付けを会社の壁を使って指導しています。

 

 

 

上の写真が塗装前で下の写真が塗装後です

 

単色サイディングがきれいで豪華なデザインサイディングになりました

 

多彩模様に興味のある方、話だけでも聞いてみたい!と思った方がいらっしゃいましたら

お気軽にお問合せください!!


茂原市某店舗内装工事

こんにちは、最近は半そででもあまり寒くないですよね!

夜は寒いので風邪には気を付けてください

 

今回は、某店舗内装工事です。

クリーニングの作業をしているところをお見せしたいと思います

 

やはり職人さんがやると技術・手際がよさそうです

クロス撤去なども載せていくので是非みてください 🙂 


遺品整理・特殊清掃始めます

こんにちは、今日は風が強いですね 😥 

 

今回はいつもの内装リフォーム全般、電気、水回り設備、屋根塗装、外壁塗装、板金、外構、などの工事についてではなく、新しく始める遺品整理、特殊清掃についてです。

 

今、子供が自分の家を建て出て行ってしまい離れて一人暮らしをする高齢者の方が増えています。

週に一回会いに行く、月に一回会いに行く等期間を決め、会いに行っている家庭も少なくはないでしょう。

様子を見に行ったけれど中で亡くなっていたなどのケースも多く取り上げられています。

遺品整理をしたいけれど親族の方は、衝撃を受け判断を誤ったり、そもそもどの様に手を付けていいのかわからない。という状態になることも十分あり得ます。

 

 

そこで、遺品整理を行っている会社に頼むという方もいます。遺品整理には、

1.家電リサイクル法

2.廃棄物処理法

などがあります。

 

特殊清掃には、

1.床材の上で亡くなっていた時の対処

フローリング、畳、床の構造、コンクリート造等さまざまな対処をします。

2.床下まで体液が染み込んでしまっている場合の対処

3.天井に臭いが染みついている場合の対処

4.トイレの中で亡くなっていた時の対処

5.浴室で亡くなっていた場合の対処

等、場所にあった適切な対処を行います。

 

 

内装リフォーム全般その他もろもろ、遺品整理、特殊清掃も始めていきますので、お困りの際はお問い合わせください。


研磨

今日は、研磨についてです。

 

研磨って何?と思う方も多くはないと思います

研磨とは、コンパウンド(研磨剤)を使って塗装面の表面をやすりなどでけずる作業です

 

研磨を行うことで、塗装する面にゴミや錆のない状態かつ、凹凸がなく平滑な状態になります。

表面の状態も良くなり仕上がりも向上します。

研磨をし、表面に傷をつけることによって、塗料の密着性もよくなります。

密着性が上がれば、塗膜のもちもよくなり、防錆等機能面でも充実が見込めます

 

 

こちらが作業風景です

 

塗装だけではなく、たくさんの職人さんがいます。

お困りのことがあれば、お気軽にご相談ください!!


メンテナンス洗浄

こんにちは、今日はメンテナンス洗浄についてです。

 

外壁塗装に必要不可欠な高圧洗浄ですが、

仮に高圧洗浄を行わずに外壁塗装をすると

・塗装がきれいに仕上がらない

・塗装が早々ダメになる

等のことが起きてしまいます。

 

なのでまず外壁塗装をする前に汚れ(砂・ホコリ・雨筋汚れ等)・傷んだ塗膜

コケ・カビ・藻などを高圧洗浄をし洗い流していきます。

 

before

 

 

after

 

とても綺麗になりました。

高圧洗浄をすることによって、コケなどを落とし塗膜が痛むのも遅くなり、

塗装した際の密着もよくなります!!

 

最後に作業風景です


M様邸

今日は、雨が降っているので運転などなさる方はお気を付けください!

 

M様邸のシール撤去からシール打ちを紹介していきます

 

 

まず上の写真のようにシールをとっていきます

 

 

 

シールプライマーという建材とシーリング材の付着性を確保することで、シーリング材の剝離を

防ぐものを塗っていきます。

 

最後にシール打ちをし、完了です

 

細かい作業だと、あまり知られることもありませんが、とても重要な作業になっています

 

 


12345...10...